関わらせていただく地域の皆様

いつもお世話になっております。

所長の大澤です。

お陰様でほんの少しずつですが地域の皆様、

地域包括支援センターのスタッフ様、居宅支援のケアマネージャー様、訪問診療の先生・連携のスタッフ様、近隣の訪問看護様

様々な方たちと関わらせていただけております。本当にありがとうございます。

 

もともと私は埼玉県所沢市で訪問看護をしておりましたが、どこの地域においてもやはりご自宅で過ごしたい方たちは多いのだなと実感しております。

 

ここ最近ではやはりコロナウイルス…で思うように医療が受けられないかたもいるのではないでしょうか。

個人的な話ですが私の祖父も先日、救急搬送となることがありましたがやはり受け入れ先を探すのが難しい状態だったそうです。

そんな時に訪問看護サービスを使っていれば…と思ってしまいました。

 

訪問看護があれば急な症状であっても原因の予測ができる。自宅で治療が受けられる。自宅でリハビリができる。

ご本人様のご希望があれば最期までご自宅で過ごすことも可能です。

 

どんな方であっても「自宅で過ごしたい」この思いさえあれば自宅で過ごせます。

病院で行える治療は大抵自宅でも行えます。(緩和治療、点滴、褥瘡、人口呼吸器、輸血、尿カテetc…)

 

一人一人病状、家庭環境、治療への思い、は様々だと思いますがそれは当然だと考えます。

 

ご本人様の思いを最優先に看護を提供させていただければと思っております。

 

これから退院される方、傷ができてしまった方、点滴が必要になったかた、自宅での生活に困っている方…

お電話1本ご連絡いただければ即日対応させていただきます。

 

是非今後とも末永く訪問看護リハビリステーション ファミリアを宜しくお願い致します。

 

大澤

 

 

 

 

Follow me!