ブログ再開!オープンから約1年が経ちました

こんにちは、訪問看護リハビリステーションファミリアの代表の大貫拓見です。

近年、日本の医療政策は、人口の急速な高齢化に伴い「病院から在宅へ」と大きくシフトしています。今後は、さらに在宅療養を望まれる方が増えていくと予想されています。

これからもご自宅で安心して療養生活を送っていただくためには、適切な医療サービスや在宅ケアがきちんと受けられる環境をもっと充実させていく必要があります。

今以上に在宅療養に関わる方を増やし、患者さんとご家族の気持ちに寄り添ったケアを地域に届けていきたい…。

そんな思いから訪問看護リハビリステーションファミリアは、2021年12月に東京都小平市に誕生しました。

オープンから約1年、有難いことに良いスタッフにも恵まれ、今では月600件以上(※2021年12月現在)、ご自宅に訪問させていただけるようになりました。

訪問看護ステーションは、患者様、ご家族様、地域の在宅主治医やケアマネージャー様など在宅療養の関係者、そしてスタッフの協力で成り立っていると改めて感じた1年でした。携わる全ての方には、本当に感謝をしております。

本年も訪問看護を通して多くの方に幸せな気持ちを届けるべく、更なる飛躍を目指していきたいと思っております。

新しい仲間を増やすためにも、このブログからスタッフの想いや素顔、働いている姿などをどんどん発信していきたいと思います。

みんな私の自慢のスタッフです!!

しばらくブログが止まっていましたが…今後は、みんなで定期的に発信していく予定ですので・・・どうぞよろしくお願いいたします!

Follow me!